PRIism(プリズム) とは?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さる1月29日高田先生のencounterセミナー「PT視点から考えるゴルフ〜反復性ストレス障害を診るにあたってて〜」が行われたことはJWGA通信などで報告しました。セミナーの内容はTPIなどのゴルフ理論のさらに基礎(ベース)に「ゴルフと身体に関する視点」があることを理学療法士の立場で説明したものです。高田先生の視点は「呼吸」「足首」「分離」と「PRI」です。「PRI(Postural Restoration Institute)」とは”人体は左右対称ではない”から始まる考え方です。この高田先生の視点は従来はFUNC GOLF APPROACHと呼んでいましたが、名称を「PRIism(プリズム)」とすることにしました。
「PRIism」とは高田先生の生涯の研究テーマである「PRI:人間の体は左右非対称である」を主義として表現した造語であり、「JWGAはNY高田先生のFunc Golf Approachを基本に」が「JWGAはNY高田先生の提唱するPRIismをベースに」と変更することになります。会員の皆様にはどうでも良いことですが、「PRIism」が光のPrismのように皆さんのゴルフライフに美しい虹をかけることを心から願う次第です。
  ※ PRI(POSTURAL RESTORATION INSTITUTE)    https://www.prijapan.llc

関連記事一覧

TOP