ウエルネスゴルフメンバー紹介(No4)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ウェルネスとはより良く生きるための健康維持・促進を目指す生き方です。ならば「ウェルネスゴルフ」とはあくまでウェルネスありきでゴルフを楽しむことになりますので、まさに<一生健康・一生プレー>です。このようなウェルネスゴルフを実践しているメンバーをご紹介しますので参考にしてください。

Kさんは会社を息子さんに引き継ぎ2年前から軽井沢に移住しました。現役時代には仕事として数多くゴルフをなさってきましたが、腕前は上がらずゴルフを楽しいとは思わなかったそうです。

JWGAとの出会いは2年前の軽井沢の町中華に置いてあったパンフレットです。偶然理事長もお店でランチをしていたのでお店の方の仲介でJWGAをご紹介させていただきました。昨年の夏「ボディ&スイングチェック」に参加していただいてからは、軽井沢で練習場レッスン、コースレッスンに参加していただいています。当初は「ゴルフは嫌いではないけど上手くいかないので楽しくない」と言っていましたが、最近ではボールも飛ぶようになりゴルフを楽しんでいただいています。

Kさんが素晴らしいのはカート乗り入れのゴルフ場でも常に歩くことを心がけているゴルフへの姿勢です。ご年齢が77歳(喜寿)であることを思えばまさにウェルネスゴルフの体現者であり本当に尊敬いたします。

関連記事一覧

TOP