一生健康・一生ゴルフ JWGA通信 第9号

 2022年3月10日発行 一生健康・一生ゴルフを目指す皆さんへ、 JWGA通信第9号です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  一生健康・一生ゴルフを目指す皆さんへ、 JWGA通信第9号です。 梅が咲き乱れ、やっと春になったようです。 マン防とウクライナのニュースで気の滅入る毎日ですが、くれぐれも自分の身体をケアされて、この春のゴルフを楽しみましょう。 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

1. JWGAのトピックス

(1)ZOOMセミナー開催 「身体に合わないスイングはしない」 高田洋平先生

<3月27日(日)午後9時より>

  四禁ゴルフの最初のメッセージである「身体に合わないスイングはしない」について、高田先生が伝えたい本当の意味を勉強するZOOMセミナーを開催します。 ゴルフはスイングやアプローチなどのスキルから入るのが常識になっていますが、だから難しくなっているのかも知れません。また身体に合わないスイングの<身体>とはいったい何なのでしょうか?ぜひ一緒に勉強しませんか?申し込みはサイトのイベントページからお申し込みください

 https://jwga.org/【2022-03-27】身体に合わないスイングとは/   
(2)プレッシャーボードを体験しましょう

 身体の重心移動を体感するためにスッテプボード(仮称)を開発しました。
個人個人の表現が千差万別なゴルフスイングにおける体重移動をぜひJWGAゴルフコーチと一緒に体感してください。なお縦方向にも動くこのステップボードは特許申請中です。
   https://jwga.org/jwgaフィールドレポート-7/
   https://youtu.be/rSeSGNKeWUM

(3)JWGA有料会員募集について

 JWGAのホームページがどんどん進化しているのにお気づきでしょうか?
コーチの皆さんも各自で行うレッスンにホームページの動画を利用しています。また5月の軽井沢合宿などのJWGA主催の企画も進んでおり、お得な会員料金も用意する予定です。つきましては現在のサブスクリプション形式、月額費用の見直し及びすでに登録いただいている方への対応など現行の有料会員制度の再検討を3月中に行い、4月1日より新しい“有料会員募集”を行いますのでよろしくお願いいたします。

https://jwga.org

2. JWGAからの動画メッセージ        

(1) 武藤コーチの「何してるんですか?」シリーズスタート 

   ゴルフ場でプロは何を考え、何してるんでしょう?
   武藤プロがティーグラウンでウロウロしています。What’re you doing?
   https://jwga.org/jwgaフィールドレポート-6/
       https://youtu.be/uxPBwbDwBUE

3. 会員No.001 Mさん日記 (“79”への挑戦日記)

 年に一回の大洗合宿の報告です。 毎年打ちのめされ、ここ2−3年は100も切れなかった立体ハザードに苦しめられる大洗。 90を目標に臨んだが、100を切るのがやっと。 まだまだミスだらけ。 やっぱり実力が出るんですね。

   今年は、4組の参加でしたが、シングルプレーヤーも90をたたく大洗、参加者は来年もリベンジしようと心に誓っての解散となりました。

 美味しい刺身・あんこう料理の食べられる大洗。 大洗に魅せられた仲間とずっと続けたい合宿です。

この合宿は、今年で6年目になりますが、”この高いハードルを乗り越えたい”こんなささやかな自分なりの目標を持って1年間ゴルフ上達に励むのは楽しいものですね。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事一覧

TOP