「ボディ&スイングチェック」2年8ヶ月ぶり

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

SURFGOLFERS碑文谷で開催中の武藤プロ&木村コーチの「ウェルネスゴルフ教室」ボディ&スイングチェックを受けました。僕の「四禁ゴルフ」の土台となったボディ&スイングチェックは2021年2月でしたから2年8ヶ月ぶりの再点検になります。今回は6Kgダイエットしたらゴルフの調子が変わってしまったことと、80歳まで週1回歩いてゴルフができる体づくりが相談事項です。

詳細は省きますが、まずびっくりしたのがボディチェックに変化があったことです。左に回ることが苦手で足首などが固いことに変わりはありませんが、手首や肩まわりの動きが良くなってました。でも一番びっくりしたのがバランス(ティー拾い)が悪くなったことです。これはお腹の重りがなくなったのが原因なのか?そもそも関連する筋力がなくなったのか(老化)どちらにせよ、少し体幹を見直さなければならないようです。急遽松村トレーナーにも確認してもらいましたが、まずは体幹トレーニングというより体幹の基礎から取り組む必要があるようなので身体については木村コーチと相談します。

ゴルフスイングについては武藤プロが今回のボディチェックの結果を参考に修正してくれることになりましたので大船に乗った気持ちでお任せしますが、80歳まで歩いてゴルフするための身体づくりには覚悟がいるようです。

12月まで特別価格でボディ&スイングチェックができるこのプログラムは                  ー 練習はあまりできないけどゴルフを長く続けたい人                          ー ゴルフに狂っている?けど身体は壊したくない人                           ー 健康生活の中でゴルフを楽しみたい人                                 そして誰よりも腰痛、肘痛など身体に不調はあるけど好きなゴルフは続けたい人には最適ですよ!

(写真説明) 体重移動は身体を揺すりながらですが昔よりできてます。

関連記事一覧

TOP