ウエルネスゴルフメンバー紹介(No5)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ウェルネスとはより良くく生きるための健康維持・促進を目指す生き方です。まずはウェルネスありきでゴルフを楽しむことは、まさに<一生健康・一生プレー>につながります。このようなウェルネスゴルフを実践しているJWGA仲間をご紹介しますので参考にしてください。

今回ご紹介するのはK.Fさんは82歳です。ゴルフを始めたのは60年前、福井に来ていた岡本綾子さんと同じ練習場でゴルフを始めたそうです😃。当時の岡本綾子さんはソフトボール選手(大和紡)でゴルフはアマチュアとして楽しんでいた時期だと思いますが、飛ばし屋のFさんが舌をまく飛距離だったそうです。

Fさんは芦原GC、武蔵CCの会員としてのみならず世界の有名ゴルフ場へも足をのばし、最高HC10、ホールインワン2回の実績を誇るゴルフ猛者です。現在のゴルフの目標は72歳の時に誓った「84歳のエージシュート(あと2歳)」を継続なさっているそうですが、最近のスコアはイマイチだそうです。悩みはドライバーはそこそこなのにグリーンが近くなるほど頭の中で余計な事を考えてしまい『集中力』がなくなっていることだと自己分析してくれました。

JWGAとの出会いは今年のシラチャ合宿ですが、10日間で7ラウンド完走はご立派の一言です!福井育ちだから寒さ気にならないとおっしゃってますが、来年も2月は是非暖かいシラチャにいらしてください!みんなでエージシュートを応援します!!

関連記事一覧

TOP