ポールウォーキング体験(近藤加奈子コーチ)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨年6月に高田先生から「二郎さんの身体のトレーニングにはポールウォーキングがオススメですよ」と言われてから1年も過ぎてしまいましたが、遂に本日近藤加奈子コーチのプライベートレッスンが実現しました。場所は軽井沢G7外相会議開催のために厳戒警備中の警察官数人が見守る「湯川ふるさと公園」です。まずはポールを使った「ウォーミングアップ」を行った後に、1)ノルディックウォーキング 2)ポールウォーキングの2種類の歩き方を丁寧に教えていただきました。どちらのウォーキングも初心者レベルの歩き方はできるようになり、噴煙たなびく浅間山を眺めながらウォーキングを楽しむ素敵な1時間となりました。そして最後にはポールを使ったメチャ気持ちのいい「クールダウン」も教わりました。

ノルディックウォーキング用のポールはもう10年以上塩漬けになっていましたが、これからは近藤コーチのオススメに従って例えば行きはノルディックウォーキング、帰りはポールウォーキングを楽しもうと思います。ポールを使ったウォーミングアップ、クールダウンも本当に気持ちが良いのでしっかり身に付けたく2回目のプライベートレッスンもお願いすることにします。

今年の夏はポールウォーキングで体重100kgを切るぞ!!!

関連記事一覧

TOP