一生健康・一生ゴルフ JWGA通信 第7号

 2022年1月10日発行 一生健康・一生ゴルフを目指す皆さんへ、 JWGA通信第7号です。


1.  JWGAのトピックス

(1) JWGAサイトの改修を進めています。有料会員の皆様に<四禁ゴルフがわかるオリジナル動画>の充実及びシニアゴルファーのためのオンラインセミナー、楽しい親睦ゴルフなどイベントのお知らせを掲載しますので有料会員登録をよろしくお願いします。

(2) JWGAに賛同するので、アセスメント、練習場レッスン、コースレッスンなどをパッケージにして欲しいという声がありますので現在会場の打ち合わせを進めています。春には1泊2日のパッケージを関東、関西で開催いたします。 

(3) 「四禁ゴルフ」を習得するにはITの活用が効果的です。シニアのためのゴルフIT教室を三竿理事にお願いいたしました。近々第1弾をUPしますのでご期待ください。 

(4) 先日記念すべき第1号の女性会員が登録されました。女性会員ための特別プログラムの企画も岡本プロと進めようと考えます。

2. JWGAからの動画メッセージ         

 高田先生のゴルフへの最先端のアプローチが一味違うのは、このクラブに関する動画を見てもわかります。なぜゴルフは、難しいのか?
参照動画: “クラブを理解しよう”  https://www.youtube.com/watch?v=2BnKjaauies 
(*) 合わないクラブを選んでいたらどんどん下手になる!

3. 会員No.001 Mさん日記 ( “79”への挑戦日記) 

(今年目指すこと)
(1) ウォームアップを真剣にやること 
 5分のウォームアップを起床前の寝床で、ゴルフ練習ラウンド前後半のスタート前等々  に必ず真剣にやることで固くなった肩甲骨と股関節の可動域を増やす。
(2) どんなライでもフォローまで左肩がスムーズに廻るスイングを身体にしみ込ませる。
(3) ラウンドでのアプローチのミスを全て記録し、ミスが減るまで徹底的にラウンドレッスンで場数をふむ練習をする。  寄せワンの記録をつけ一つでも増やす目標を持つ。
(4) タイに行けないこの時期に25年間はまっていた(上達しない)迷宮から抜け出す。  

  そのために、“ラウンドでミスを多発してもなぜミスをしたかを考えまた挑戦する”ことを楽しむ。 
 今年も楽しい仲間とゴルフ談義をしながら思いっきり楽しみたい!!

関連記事一覧

TOP