一生健康・一生ゴルフ JWGA通信 第18号

 2022年12月12日発行 一生健康・一生ゴルフを目指す皆さんへ、 JWGA通信第18号です。

一生健康・一生ゴルフのためのJWGA通信 第18号 
  日本ウェルネスゴルフ協会    2022年12月12日発行

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

寒くなってきました。冬の季節の健康づくりにみなさんご苦心されているかと思います。ゴルフのための身体のケアや冬のラウンドでのウォームアップ等にJWGAからの情報もご活用いただき、寒い冬を乗り切りましょう。 また、夏の軽井沢ベースに続き、冬のタイ・シラチャベースでもすごい話が進むことになりそうです。

会員の皆様2022年は本当にお世話になりました。良い年をお迎えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1 .   JWGAからのトピックス 
(1)   JWGA有料会員50名達成

先月新たに2名の有料会員を迎えJWGA有料会員はおかげさまで50名になりました。
有料会員50名は今年の活動の大きな目標でしたが無事に達成できたのは、コーチの皆さんの尽力と会員の皆様のご支援の賜物と心から感謝いたします。これからも会員の皆様の「一生健康・一生プレー」をサポートする仕組みづくりを一歩一歩進めますのでご期待ください。
(2)   2大プロジェクト発進
  JWGAの仲間が新しいビジネスに挑戦することになりました
1)シラチャゴルフアカデミーの設立
高田先生の友人の米国在住KEN ITO氏の発案により奥島誠昭コーチの率いるLINKS094がシラチャにゴルフアカデミーを設立する検討に入ることになりました。このアカデミーはもちろん高田先生も支援することになりますので将来のJWGAシラチャベースとしての活用も大いに期待されます。  参考 https://links094.co

2)サーフゴルファーズスポーツクリニック開院
 国内最高峰のゴルフ練習場「スイング碑文谷」クラブハウス内にJWGAの木村晋コーチが話題の3Dモーションキャプチャシステム「GEARS」など最新鋭のスイング診断とボディケア&コンディショニングとを融合した画期的なスポーツクリニックを開院することになりました。もちろんJWGAとの親和性は抜群の施設となります。なお4月には高田先生の来日が決定していますので当院を利用したBIGなJWGA特別イベントを企画いたします。
 参考  https://www.nobby-tech.co.jp/swinggear/gears.html
(3) 第3回プロアマチャリティ続報(Ban Rawoeng School訪問)
 11月15日三竿理事をはじめ有志6名で支援先のBan Rawoeng School(小学校)を訪問しました。小学校はシラチャの東、ラヨーン県境に近いゴム農園の多い場所にあります。今回はプロアマチャリティで集まった寄付金と昼食ケータリング(84名)に加えて新しい試みとして高学年(29名)への理科教室を開催しました。このチャリティ活動は三竿理事が必ず10年は続けると2020年2月から始めたものでチャリティゴルフに参加してくれるタイの女子プロたちからも大きな支持をいただいています。

(4) JWGAストア構想について
セラガン、TAITAIなどJWGAでの取り扱いを依頼される商品が増えてきました。
現在は割引コードのご案内などを行っていますが、これからはJWGAコーチJWGA会員が勧めるゴルフ関連商品のみならず、JWGA会員おすすめのご当地グルメまで取り扱えるJWGAストア(販売サイト)の運営に挑戦します。会員の皆様の新しい楽しみになることを目標に来年の4月サービスインを目指します。
     
参考1 現在の提携サイト

   ※   クーポンコードの利用については事前に大槻までご連絡ください
     
参考2 注目サイト:米国で流行している製品(高田先生情報)    

2. JWGAの新しい仲間
前号でご紹介した京都の志村博康コーチに続き,日本ゴルフツワー(JGTO)で頑張っている小林克也プロがJWGAの仲間になってくれることになりました。小林プロは東北福祉大出身で松山英樹プロの同期です。まずはJWGAコーチとの交流をスタートし、自分自身で「身体を中心としたゴルフ」を体験しながら難関セカンドQT突破を目指してもらいます。もちろん空いている時間にはJWGAのイベントにも参加して頂きますのでメンバーの皆様よろしくお願いします。  参考 https://www.jgto.org/player/16458/profile

3. 会員No.001 Mさんの”健康+目指せ79”日記
 情けない話ですが、いろいろコーチングをいただきましたのに、平均スコアを80台にするという今年の目標は達成することができませんでした。 ただ、年間を通じて怪我もせず向上心を持って楽しいゴルフができたことを嬉しく思っています。 これもゴルフ好きの楽しい仲間のおかげです。
 JWGAの新たな仲間もどんどん増えワクワクする話が進行中です。
来年も大きな目標と小さな目標を持って頑張るぞ!

(*) 所属している別の団体からこんな健康本を出版しましたので、Amazonで購入できますので読んでいただければと思います。   DF流健康長寿の知恵 :  https://amzn.to/3Sjxad1
       (この本の中に“一生健康、一生ゴルフ”について書いた小文を執筆しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事一覧

TOP