一生健康・一生ゴルフ JWGA通信 第25号

 2023年7月12日発行 一生健康・一生ゴルフを目指す皆さんへ、 JWGA通信第25号です。

一生健康・一生ゴルフのためのJWGA通信 第25号 
  日本ウェルネスゴルフ協会    2023年7月12日発行

 暑中お見舞い申し上げます。 
ある記事に「ゴルフが健康に良い理由」が4つ書かれていました。
・目標に向かって意欲を持てること
・適度な運動であること
・森林浴が体と心によいこと
・気の合う仲間と楽しめること
現在、JWGAのスタッフ・会員の何名かがタイに来て、ゴルフ合宿を行なっています。 まさに上の4つを感じることのできる時間です。 どこにいても気の合う仲間と過ごせる時間は、人生の宝ですね。猛暑や豪雨の季節ですが、体調を壊さないように自制しながら、ゆったりとゴルフを楽しみましょう。

1.JWGA事務局からのご連絡
  7月の新生JWGAスタートを目指してきましたが、ようやく準備ができましたので8月から本格的に新生JWGAを稼働いたします。大きな変更点はJWGAがゴルフ教室になるのではなく、ゴルフを教えることはあくまでJWGA提携ゴルフコーチにお任せし、JWGAは「からゴル(自分の身体を中心としたゴルフ)」の普及に全力をつくし、日本全国にJWGA提携ゴルフコーチをご紹介できるよう事務局活動に専念することにいたしますのでご理解ご支援をよろしくお願いします。

<重要事項>
(1)「からゴル」(自分の身体を中心としたゴルフ)
JWGAのコアとなる言葉を考えましたが、字を並べるとどうしても長くなるのでキャッチフレーズを「からゴル」にしました。「みなさん、からゴルしていますか??(笑)」
(2)「四禁ゴルフ」
四禁ゴルフは「一生健康・一生プレー」を実現するためのJWGAから全てのゴルファーに向けた不変のメッセージです。あなたの「一生健康・一生プレー」をJWGA提携ゴルフコーチと是非ご相談ください。
(3) JWGA会員制度の見直し
「からゴル(自分の身体を中心としたゴルフ)」をより多くの方に知っていただくために公式LINEをスタートしました。ついては公式LINEに登録していただいた方を「JWGAメンバー」、JWGAサイトに会員登録をしていただいた方を「JWGA登録メンバー」、さらに年会費12000円を納めていただいた方を「JWGAプレミアム会員」といたします。
なおプレミアム会員にはJWGA主催イベントの特別価格のご案内、JWGA提携施設での割引の特典があります。   参考 LINE公式ページ https://lin.ee/t8piqtV
(4) JWGAパンフレットの作成
あなたの「からゴル(自分の身体を中心としたゴルフ)」をスタートするために代表的なボディチェックをご紹介するJWGAパンフレットを作成中しています。出来上がり次第、JWGAコーチおよび提携施設に配布いたしますので「四禁ゴルフ」の第一歩である「自分の身体に合わないスイングはしない」を提携ゴルフコーチとご確認ください。なお秋までに<なるほどJWGA>の紹介小冊子も作成予定です。
(5) JWGAポロシャツ販売??
JWGAのコーチ、スタッフ用にJWGAのロゴ入りポロシャツを試作して、タイ合宿で着用していたところ会員の皆様から、「安ければ買いたい」というご希望をいただきました。ついてはタイでなんとか安く製造できるように頑張って交渉することにいたしました。

2. 理事長メッセージ
 高田先生からゴルフだけでなく、ウェルネススポーツとして米国で爆発的に流行している「ピックルボール」をJWGAとして取り組んでみたらどうか?というアドバイスがあり、JWGAとしてではなく私個人としてすぐに「軽井沢ピックルボールクラブ」を立ち上げたところ、すごい反響があり、今年の夏軽井沢で「ピックルボール教室」を開催できる見通しが立ちました。つきましては話題の「ピックルボール」の「軽井沢デビュー」をぜひご検討ください。JWGAはゴルフのみならず「ピックルボール」「ポールウォーキング」などのウェルネススポーツもどんどんご紹介いたします。
 
3. 会員No.001 Mさんの”健康+目指せAge+9 (79)”日記
 タイで合宿中です。 練習場で比較的安定してきたスイングを試すべく、今回は日本のクラブを持参せず、タイの置きクラブを使い、また仲間のクラブをいろいろ借りながら、自分の身体の動きがどうなるか、軌道がどう変わるかを楽しんでいます。  長年どうどう巡りして迷路に入ってしまった悩みとは違って、いろいろ試してみて、悪いショットやアプローチの原因が少しずつ理解しながら、次のショットに挑戦する楽しみが持てるようになって楽しいです。 
  それにしても、スコアの結果にはなかなかつながりませんが、、、、

https://amzn.to/42kfIdu

関連記事一覧

TOP