一生健康・一生ゴルフ JWGA通信 第14号

 2022年8月10日発行 一生健康・一生ゴルフを目指す皆さんへ、 JWGA通信第14号です。

一生健康・一生ゴルフのためのJWGA通信 第14号 
  日本ウェルネスゴルフ協会    2022年8月10日発行

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あつい夏が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしですか?  
 コロナ感染が広がっていますが、感染対策に留意しながら、健康づくりのための夏ゴルフを楽しみましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1.  JWGAのトピックス 
(1)    JWGA軽井沢ベースからのご報告
 7月にOPENしたJWGA軽井沢ベースは順調にスタートしました。
武藤プロの「軽井沢むーとんゴルフ教室」は、7月に2つの合宿と軽井沢避暑客向け特別レッスンで6名のJWGA仲間を増やしてくれました。木村先生の「築地キーポイント軽井沢出張店」も一人ずつ一人ずつとお客様が増えています。更にDOGLEGホテルには施術専用の治療ベット、鏡、更にはロビーに大型プロジェクター設置の準備も進んでおり、9月6日からのJWGA軽井沢合宿(満員御礼)にはたくさんのイベントをご用意しますのでぜひ楽しみにしていてください。
※    JWGA軽井沢のパンフレットが完成しました。8月から3000枚印刷したパンフレットを友好ゴルフ場などへ配布を始めています。(画像は近日中にホームページにUPします)
※    8月11日(木)から15日(月)までは軽井沢は大混雑しますのでJWGA軽井沢ベースは夏季休業といたします。
(2)    どうするスイングボード!?
JWGAでは高田先生発案のスイングボード(仮称)の廉価版の作成を検討していますが、ご存じの 木材不足、価格高騰(ウッドショック)によりプロジェクトは一旦停止しています。すでにスイングボードをレッスンに使っているJWGAゴルフコーチからはレッスン効果が絶大であり、生徒さんからの購入希望も多いとの報告がありなんとか対応したいのですが…。強化プラスティックの利用などの代替案も検討していますので今しばらくお待ちください。

(3) 今井美華先生極秘訪問
 ヘルスケアコンサルタントとして世界中で活躍している今井美華先生がこっそりJWGA軽井沢ベースを訪問してくれました。今井先生は宮崎太輝プロのTEAM BRANTAのサポートもしていますが今回は日本が誇るウェルネスタウン軽井沢の視察が目的でした。将来はぜひJWGAと共催で「軽井沢ウェルネスセミナー」を企画したいと思います。
※   参考 https://mikalife.jp/profile/
(4) 第1回JWGA秋の軽井沢コンペ開催します
 紅葉が綺麗な軽井沢ゴルフのベストシーズンである10月に第1回JWGAコンペを開催します。JWGAコーチが集まれるように日程を調整してからご案内しますのでよろしくお願いします。
   
2. Func Golf Japa(FGJ)設立準備スタート
 梅本先生が夏休みも兼ねてご家族で来軽し、9月設立予定のFunc Golf Japan(7月号参照)のサービス、体制などの方針作りについての意見交換を行いました。8月末にはホームページ制作の柳さんも来軽予定でいよいよ設立準備も本格化します。JWGAに加えて<世界の高田>、<日本の梅本>の2枚看板セラピストが揃ったFGJの活動にもご期待ください。

3. 会員No.001 Mさん日記 (“79”への挑戦日記)
 これまで「身体に合わないスイングはしない」(動かないところを無理やり動かさない)スイング改造を教わり、高田先生のアドバイスで「身体に合わないクラブは使わない」(格安でUD2のシャフトを変え、新たな重みのあるユーティリティを入手して今の身体とスイングの基でバランスが取れた)ことで、ショットはかなり安定してきたような気がします。(実際、ここ3年、年齢とともに悪化し続けた平均スコアが明らかに改善し始めました。)
   今の宿題は、武藤プロがラウンドレッスンで繰り返し教えてくれる、アプローチでボールのライの確認して(傾斜、芝目に対応して)ピンに寄せるイメージを(頭だけではなく)身体に染み込ませること。月一のラウンドレッスンを続けます。
武藤プロ、手のかかる”不思議なおじさん”ですが、お付き合いよろしくお願いします。
※ 参考   https://bit.ly/3Pb5dl3

関連記事一覧

TOP