一生健康・一生ゴルフ JWGA通信 第16号

 2022年10月10日発行 一生健康・一生ゴルフを目指す皆さんへ、 JWGA通信第16号です。

一生健康・一生ゴルフのためのJWGA通信 第16号 
  日本ウェルネスゴルフ協会    2022年10月10日発行

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっと少し涼しくなり、コロナの感染者数も下火になってきました。  日本の入国制限も緩和され我慢していた海外ゴルフも復活できそうです。 JWGAの仲間も増えてきて、軽井沢合宿をはじめ活動が活発になってきました。

楽しい仲間とともに“一生健康・一生プレー”を目指しましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

暑くなったり寒くなったり不安定な天候で体調を崩しやすい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?
「ファイブワンズ」という健康法があるそうです。
たとえば、毎日、10000歩歩く。1000文字を書く。100回の腹式呼吸。10人と会話する。1回は大笑いする。
これは、1例ですが、とにかく健康によいことを継続することが大事なのでしょうね。
JLPGAも終盤を迎えますます面白くなってきました。 観戦するのも良し、プレーするのも良し、ゴルフを楽しみながら、ゴルフで健康づくりをしましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1. JWGAのトピックス 
(1)    軽井沢ベースからの秋便り
今年の7月10日から本格的な活動を始めたJWGA軽井沢ベースですが、7月22名、8月20名、9月42名のお客様をお迎えすることができました。今週、軽井沢ベースは“ひと休み”ですが、10月17日から紅葉の綺麗なベストシーズンを迎え、25日までに20名を超えるお客様をお迎えする予定です。特に19日は3組と小規模ながら記念すべき「第1回JWGA親睦コンペ」を開催することになり参加者の皆様には今年の感謝を込めて精一杯のお礼をさせていただく所存です。なお24日、25日のラウンドレッスンは少し枠がありますので、ご都合のつく方がいらっしゃればぜひご連絡ください。秋の軽井沢は本当におすすめですよ。(担当 大槻)

(2)  11月のシラチャ合宿に参加します
JWGA理事の三竿さんといえば“タイシラチャ”です
※    https://galaxybooks.jp/book/9381.html/
 今年の7月に2年ぶりにシラチャ合宿を再開しましたが、11月5日から総勢15名ほどでシラチャ合宿が開催されます。JWGA発足時からシラチャベースは三竿理事の夢であり、今回の合宿には武藤厚郎プロが自費参加してくれることになりました。参加者にはJWGA会員も多く、JWGAのシラチャベース設立の第一歩となるように頑張りますのでよろしくお願いします。

2. 夢を広げるJWGAコーチ
 JWGAに賛同してくださっているコーチの皆さんはそれぞれの新しい夢に向かっています。それぞれのコーチが、それぞれの得意の分野で“明日のゴルフ”に向かって邁進中です。
・    高田先生はPGAの本拠地となるダラスでの新規活動!
・    宮崎プロ・渡辺コーチのチームBRANTAの活躍!(東風花プロは話題になっています)
   https://www.instagram.com/taikiprogolf/
・    梅本コーチのツワー帯同への道のり ・・さらなるキャリアアップを目指して!
・    木村コーチの新規ビジネス計画   ・・内容はまだ秘密!?夢が叶えば話題騒然
・    武藤プロのTPI取得   ・・ 実はすごい56歳の挑戦! 

3. 会員No.001 Mさんの”健康+目指せ79”日記
 ゴルフもそうですが、健康について信頼できる仲間・助言者がいることがつくづく大事だと思います。 母の白寿の祝いで岡山に来ています。 一人で買い物、掃除、洗濯、料理ができる、介護フリーの超人の母が、まずは、私の健康づくりのお手本です。 次に(一社)ディレクトフォースの健康医療研究会の仲間がいて、さまざまな”健康の新常識”を勉強させてもらっています。こんな本を出しましたのでご興味のある方は、読んでみてください。
 < DF流健康長寿の知恵https://amzn.to/3Sjxad1 >
また、免疫力および腸内バランスについては、乳酸菌生産物質とその研究所という強い味方がいます。そして、ゴルフ身体については、JWGAの高田先生に機会あるごとに“私の身体” を診断してもらえる幸運を得ました。  
 今年も、元気にゴルフをプレーできること、関係する上記のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
*   ゴルフは、信じられないことが起きて”ちむどんどん!”します。 
 先日のプレーのことです。前半9ホールで、ラッキーバーディx3、パーx2、なのに30台を逃し、JWGA理事長に呆れられてしまいました。

関連記事一覧

TOP