一生健康・一生ゴルフ JWGA通信 第10号

 2022年4月10日発行 一生健康・一生ゴルフを目指す皆さんへ、 JWGA通信第10号です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 春爛漫です。 PGAもLPGAも興味深い試合がめじろ押しでゴルフのテレビを見ながら毎週楽しんでいらっしゃることと思います。  4月から都道府県割の始まるところも多いので、 近隣県でのゴルフ合宿も楽しみです。練習の前、ラウンドの前のウォームアップ、その後のクールダウンも怠ることなく体のメンテナンスにも努めましょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

1. JWGAのトピックス

(1) 四禁ゴルフ「身体に合わないスイングをしない」オンラインセミナー開催

 3月27日に高田洋平先生によるオンラインセミナーを開催しました。
25名の参加者の皆さんありがとうございました。このセミナーはJWGAのお勧めするNY FUNCGOLF高田先生の「四禁ゴルフ(Find yourbody)」の根幹をご説明する内容です。
 人間はひとりひとりの身体は違うのだからゴルフもスイングでなく、「自分の身体を起点に考えてみませんか?」というアプローチをぜひご理解ください。
参考 https://bit.ly/3uruNLu

  
(2)    プレッシャーボード(廉価版)を開発します

 身体に合わないスイングをしない」をサポートするのが「プレッシャーボード(仮称)」です。
現在家具職人の手作りによるプロトタイプしかないので、特許申請の手続きとともに廉価版の開発の検討に着手しました。今年の秋発売を目標にプロジェクトを推進しますので、それまでは JWGAコーチと「プレッシャーボード」の良さを体験してください。
 参考 https://bit.ly/38vm8za

(3)    有料会員募集キャンペーンについて

  4月よりJWGAの有料会員の月額費用を1,000円に改定しました。
この改定を機に4月、5月は年会費10,000円の特別キャンペーンを実施しますのでぜひ
JWGA年間会員のご登録をご検討ください。なお会費をJWGAの運営費として活用させて
いただきます。     お問合せ、申し込みは office@jwga.org まで

https://jwga.org

2.JWGAアセスメントについて       

あなたの「四禁ゴルフ」の入り口となるのが、アセスメントです。
アセスメントは①ボディチェック②スイングチェック③足圧測定を行うことであなたの「四禁ゴルフ」を一緒に考えます。アセスメントについては現在高田先生とのオンラインでの実施になっていますので受講に限りがあるのが現状です。つきましてはアセスメントの再受講も含めて6月からはJWGAコーチによるオフラインアセスメントの実施をスタートしますのでご期待ください。

3. 会員No.001 Mさん日記 (“79”への挑戦日記)

武藤プロから重心を感じるどっしりした構え、重心を感じるスイングについて教わりました。 直径10cm・高さ5cmくらいの円柱の木の上(あるいは鯖缶のような缶の上)にしっかり土踏まずを乗せて立ち、素振りをする。前傾をどうするとか、左右の足に体重をどうかけるか等細かいことを考える以前に“重心を感じる自然な立ち方”を意識しましょう!   どんなライでも、、、、“重心を感じる自然な立ち方”をすることが、スムーズに体を廻せる重要な準備だとのことです。 今は、全てのショット(パターも)のプレルーチンでそれを意識するように鋭意努力中です。いままであまり意識していなかった重要なことを教わったと思っています。 
結果が伴うかどうかそれが楽しみ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事一覧

TOP